高速移動レボルト

初めまして。ピピンという者です。この度、ポケ勢のみんながやっていて憧れていたはてなブログをはじめました。

 

第1弾は私が普段よく使っていてとても強いと感じている高速移動レボルト君です。某動画投稿者ラ◯バロリさんが使っていたのを自分流にアレンジしてみました。

  f:id:ppn3510264:20171128114311j:image

霊獣ボルトロス 控えめ 電気Z   

175(164)-×-113(180)-185(28)-104(28)-135(108)

王冠使用個体

 

10万、めざ氷、高速移動、サイキネorヘドウェ

 

H-16n-1

HB-1舞特化ギャラドスの氷の牙耐え

HD-PF特化テテフのサイキネ耐え

S-最速ガッサ抜き

C-残り

  

[持ち物]

 瞬間火力の出る電気Zを採用しています。しかしながら、この調整にすると物理方面はガブリアスストーンエッジや1舞特化ギャラドスの氷の牙、特殊方面はめざ氷程度なら耐えるので弱点保険でもいいと思います。

フルアタにしてチョッキを持たせてもいいかもしれません。

 

[耐久]

耐久に多く降ることにより、一致弱点や超火力Z技以外ほとんど耐えてくれます。また、岩石封じランドロス対面で無理やり高速移動を積み、そのまま全抜きも狙えます。(チョッキランドは無理)

ゲッコウガの冷凍ビームで確定1発取られてしまうのが辛いですが、私のパーティは相棒枠のメガミミロップ固定なので別に大丈夫かな?と思います。

 

[火力]

10万Zを使うことで等倍耐久無振りのポケモンをほとんど落とすことが出来ますが、この調整は相手の場にステロを撒いていること前提で考えたので火力が足りないこともあります。参考程度に言うと、めざ氷で無振りガブリアスを落とせないです。

 

[確定技] 

10万ボルト・めざ氷とこの調整のコンセプトである高速移動です。

 

[選択技]

サイコキネシス

 ほぼメガフシギバナピンポイントです。私はメガフシギバナがとても苦手なのでこれで誤魔化しています。

 

ヘドロウェーブ

 カプ・コケコ、ブルルに打ちます。最初この調整はコケコ対面で高速移動を積み、ヘドウェで落としてから全抜きをするつもりでしたが、上記にもあるとおり私の相棒枠メガミミロップでコケコは落とせるのでサイコキネシスに変更しました。また、テテフやミミッキュはヘドウェで落とせないので選択技にしました

 

•気合玉

 当たらない 

 

•悪巧み

 強い

 

[素早さ]

 困った時のガッサ抜き。高速移動を積むとまず抜かれないのでこれくらいでいいと思います。もっと下げてCに降っても大丈夫です。

 

 

最後に

 ここまで読んでくださりありがとうございます😊悪戯心の仕様変更で化身フォルムは弱体化しましたが、霊獣フォルムのc145から放たれる10万Zの火力は素晴らしいものです。この機会に是非高速移動レボルト君を使ってみてください‼︎